忍者ブログ
BL書籍の超個人的な感想日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏表紙から:
「シュガーズ・ダイナー」で新米シェフとして働く一途な恋人、総太郎と、ラブラブな生活を過ごしていた陸。真っ直ぐな愛の言葉と、強引だけれど甘い、蜜のような快楽を注がれて、身も心も幸せで満たされていたはずなのに。突然現れた、総太郎そっくりの男・優一郎にプロポーズされ、陸は大パニック。しかも、優一郎の目的は、オーナー命令で、総太郎を実家に連れ戻すことで!?さらにオーナーは、一方的な店舗移転計画を発表し、波乱の予感!!恋人と思い出の場所、大切なものを失いそうで、怯える陸のために、総太郎は……!?


「シュガ・ラブ~恋のランチはお・あ・ず・け~」の続編。表紙のイラストが、好物の攻×攻っぽかったので購入したら、続編だったという罠。何だか悔しいので、一作目を買ってから読んだところ、とても残念な内容だったという二重の罠。

一作目もやっつけでしたが、続編も更にやっつけでした。攻のライバルとなる優一郎の扱いも、前作のライバルキャラと同じくひどい扱いで。この人、いなくても良かったんじゃないかな。
オーナーの女性も、本当ならかっこいいキャラだと思うんですが、ただの嫌なおばさんに。こんな経営者は嫌だ。
作者がノリノリのあまり、読者を置いて行ってしまったのか、本当にやっつけで書いてるのか。あとがきを見る限り前者っぽく、次回作があるような一文もあるのですが、もうお腹いっぱいです。
オススメ度:★(星1つ)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
峰 腐路子
性別:
女性
職業:
腐女子
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 腐の遺産 ~BL読書日記~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]