忍者ブログ
BL書籍の超個人的な感想日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカのテレビドラマ。ディーンとサムの兄弟が、霊や悪魔と戦うホラーサスペンス。
現在、日本では3rdシーズンまでDVD販売されている様子。なお、1stシーズンは地上波テレビで放送されています。4thシーズンも作成されている模様ですが、本国で既に公開されているのか、不明です。

というか、もう今さらって感じですよね。ディーン×サム。或いはサム×ディーン。同人で探した事はないですが、探せばあるかもしれません。でももう、普通にDVD見てるだけでお腹いっぱいになる感じ。そんなに腐女子を喜ばせたいのか!
個人的にはお兄ちゃん受がいいなあ。

実は2ndシーズンまでしか見ていないのですが、日本語吹き替えが兄:井上聡(次長課長)、弟:成宮寛貴だったのが、3rdシーズンから変更になったとのこと。
理由はたぶん、不評だったから。
まだの人は是非一度、見て欲しいです。あの声がドラマの何もかもを台無しにしてて、あまりにも面白すぎるよ!
ぎくしゃくした彼らの声が話題になったようですが、でもあれはあれで面白いとか、段々慣れてきたとかいう声もあったので。私も好きですよ。
テレビ版はオープニングもわざわざBOAを起用してましたし。これまた合わなすぎて面白かった。
スパナチュって何だよって、きっとみんなが突っ込んだと思うのですが、何より感心すべきは、日本であんな扱いを受けている事に製作元や制作スタッフが怒らない事。あれ、訴訟起こしていいと思うよ。

元々、本国だけではなく、他国の腐女子をターゲットにした番組なんですかね。と、錯覚するくらい、兄弟は年がら年中イチャイチャしてます。途中で女性とのラブとかあるはずなんだけどなあ。

そんなイチャイチャ兄弟、ネット上で、俳優同士がリアルに同棲してるらしいと密かな話題になっていたようです。一緒に住んで、出勤するのも二人一緒とか。
え、どういうこと!? 世の中にそんな美味しい話があっていいのでしょうか。
鼻息荒くネットを徘徊したところ、どうやらネタ元は米国のマスコミによる4thシーズンのロケ取材らしく。
確かにそこには、「Jared and Jensen live together」って書いてありました。「and carpool to work every day」とも。ヒャッホーイ!!

しかし。話の前後には以下のようなニュアンスの文面がありまして。
・兄弟セットのシーンが多いこと(当然ですな)
・ロケの拘束時間が長く、多い時で一日14時間(これで多いんかいと思ってしまう日本人)、上記と併せて必然的に二人がほぼずっと一緒にいること。
・ロケの時間帯が時に真夜中であること(不規則なのね)

ってなことから二人がほぼ同時刻、かつ長時間ロケ地に拘束されていることがわかります。二人ともL.A.在住との事ですが、ロケ地が自宅から近いとは限らず、となるとどこか近い場所に仮住まい、或いはホテル暮らしするであろうことは当然予想されます。
そしたらわざわざ、別の場所に泊まるのは面倒でしょうし、車でスタッフが迎えに行くのなら尚更、一緒の方が都合がいいですよね。
なんて偉そうに講釈ぶってみましたが、どうも仕事の都合で同じ場所に宿泊してるように思われ。もしかしたら他のスタッフも同じ所に泊まってるのかもしれません。

ずっと仕事仲間と一緒、とか思ったら気が狂いそうですが、それでもスパナチュ制作スタッフたちはみんな仲が良くて、とっても良い雰囲気なんだよ! というのを取材者は伝えたかったみたいです。

まあ、取材者の社交辞令でないなら、お兄ちゃんと弟はリアルでもやっぱり仲が良いらしい、というオチになるんですが。そうだといいなあ。


そういえばここ、アフィリエイト・サイトでしたね。でもレンタルでいいと思うよ……
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
峰 腐路子
性別:
女性
職業:
腐女子
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 腐の遺産 ~BL読書日記~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]