忍者ブログ
BL書籍の超個人的な感想日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏表紙から:
天然デリカシー無しの梶と無愛想な宇佐美は犬猿の仲。ある時、普段憎まれ口ばかり言う表情からは想像もつかない宇佐美の優しい視線に気づく。その先にいたのは共通の友人。そんな目を見てしまうと宇佐美のことを嫌いになれなかった高校時代。そしてその友人の結婚式で8年ぶりに再会する。平気な顔で参列する宇佐美の心を探る梶だったが……。
表題作ほか、オヤジ×オヤジ、メガネ誘い受、オカマ攻など、唯一無二のタッチでラブコメからシリアスまで描く桃山なおこの魅力溢れる待望のセカンドコミックス。


前回書いた記事に続いて、また破綻してるあらすじ↑発見。
絵がマーブルコミックスっぽかった。といってもよくわからないと思いますが、BLのキラキラ絵に慣れていたので、キラが全くない絵を久しぶりに見ました。線、太いですね。表紙はそうでもないんだけど。

表題作はまあ、よくある話。次で彼らの共通の友人(宇佐美が見ていた相手ではなく)が主人公となります。オネエキャラと、男っぽいヘタレ。ネタバレになりますが(あらすじで既に書いてるからいいですよね)、話の流れでヘタレが攻だと思ってたのに、オカマ攻だったのが新鮮。
残りはリーマン×リーマンなど、高校生×保険医など情緒主体の短編です。うーん、嫌いではないんだけど、特別に萌え! というところが無くて、B●●K ●FF 行きとなりました。
オススメ度:★★★(星3つ)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
峰 腐路子
性別:
女性
職業:
腐女子
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 腐の遺産 ~BL読書日記~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]