忍者ブログ
BL書籍の超個人的な感想日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏表紙から:
「愛だの恋だので泣くなんて、気がしれない──」彼女にフラれ、傷心の樋乃を慰めるハメになった野波。理解できないと思いながらも、何故か樋乃の真っ直ぐな心に惹かれてゆき──。切なくも甘い青春グラフィティ。


実はあまり好みでない作家さん。いつも受の子が可愛すぎて、ブリブリしてるとこが苦手。なら読むな、と自分でも思いますが。あ、でもエッチシーンは露骨で好きです(笑) あまり好きじゃないけど、絵はいつも丁寧というか綺麗ですよね。
今回は、表題作の受がぶりっ子じゃないので好感がもてました。攻の子がボロボロ泣いてるのが可愛かった。こっちがヤられちゃえばいいのにとか思ってた。
受視点で、それもしばらく恋愛感情に気づかないせいか、あまりトキメキきれない感じ。2話目の最後だけキュンとなりました。

他は2作とも、幼馴染の同級生もの。
「千の夜」は全3話で(表題作より長いよ)、高校時代から社会人まで、近づいたり離れたり、形を変えながらも繋がり続ける二人のお話。というと綺麗ですが、途中で攻がキレて無理矢理ヤッちゃったりするので大変です。
短編「コイトキンギョ」も、高校時代からその後のお話ですが、ほんわかカップル物語。カバーの折り返しにこれの四コマ漫画があって、これが一番好き。
好みじゃない、という他は特に難癖つけるところもないので、こういう絵柄や作風が好きな方にはオススメかも。
オススメ度:★★★★(星4つ)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
峰 腐路子
性別:
女性
職業:
腐女子
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 腐の遺産 ~BL読書日記~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]