忍者ブログ
BL書籍の超個人的な感想日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏表紙から:
初恋の人・神栖東悟の屋敷に居候することになった市原朝日。学校の規則を破った朝日に厳しく接する東悟だったが、それでも朝日は彼の意地悪な言葉や態度に優しさを感じ始めていた。しかし、東悟には「恋人」らしき人物がいて……。
大人同士のキスシーンを見せ付けられ、自分は子供で相手にされていないということをつきつけられた朝日は、狂おしいほどの嫉妬と切なさに戸惑うが……?


この作家さんの別シリーズが大好きで(キスシリーズっていうんですかね)、コミックはもちろん某J庭に同人誌を買いに行くくらいなんですが、不思議とその他の作品に手を出した事はありませんでした。単に雑誌で読んでてあまり欲しくなかったからだけど。

今回は年の差&年上攻っていうのと、受の子が大人たちにいじめられまくって可哀相、という好物が重なったので買ってしまいました。攻も好きなタイプでした。いいお兄さんぶってるくせに実はドS……以下略みたいな。
そんな攻の隣で思わせぶりな態度を取る眼鏡の美人執事。すばらしい様式美です。もう朝日がホントに可哀相で可愛い! こういう、落として拾う、系の話が大好きなんですよ(笑)。
そんな、ありきたりだけどここ!っていうツボをカチッと押さえられるのがこの作家さんのスゴイとこなんでしょうね。

ここからネタバレっぽいのでご注意を↓


だがしかし、絶賛してから言うのもなんですが、ツボの違う人にとっては多分、何コレ漫画かと思います。
萌え部分以外が時々しばしば適当な気が。さんざん焦らした挙句にラストの方の展開があっちゅう間だったり、東悟と執事との関係が判然としなかったり。描き下ろしで朝日が別の男の名前を呟く理由も、無い。あり得ない。後付けですか。
執事が最後の最後で中途半端にいい人ぶりを発揮するのも残念。やっぱり今時の執事は黒くなくっちゃ(笑)
というか、彼が執事なのか秘書なのかもはっきり作中で語られず、何となくそうなんだろうなというのは伝わりましたが、はっきりと書かれていたのは作者の端書の部分で。わからんがな!
あと、よく片目が描かれないことが多いので、両目を描いて欲しいですねw 鼻の頭も描いて。
プロフィールに乙女ゲー好きって書いてあったけど、なるほどと頷ける乙女ジャンルの香りをそこはかとなく感じるので、好きな人は好き、苦手な人は苦手な作家さんだと思います。
オススメ度:★(星3つ)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
峰 腐路子
性別:
女性
職業:
腐女子
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 腐の遺産 ~BL読書日記~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]