忍者ブログ
BL書籍の超個人的な感想日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般の作品だからこそ、腐の魂が大きく揺さぶられることってあるよね! ということで、BLではない小説・漫画・アニメ等についての萌えを勝手に呟いてみることに。

アニメ版・ONE OUTS -ワンナウツ- 原作は甲斐谷忍の漫画(ビジネスジャンプ)。野球漫画です。
アカギ、カイジ枠の深夜番組で、主役の声優はやっぱり萩原聖人。もうこれ、萩原枠っていうんですか。前期までの番組がアカギ、カイジだったというと、大体どんな内容かわかっていただけるかと思います。
野球は野球でも賭け野球。プロリーグで繰り広げられる、トンデモ野球です。
試合の最中にキャラクターが喋る。ほんとよく喋る。まだベースにいる相手チームの選手に向かって、そんなに喋っていいんですか、というくらい喋ります。
内容は色々アレですが、主人公の渡久地東亜がとにかくカッコイイ! 超ドSなとことか、オープニングから裸で現れるとことか、スポーツなんてしなさそうなタイプなのに野球の才能があるとこもツボ。

萩原聖人さんの声もこれまたいい。アカギの時は、なんか声優としてしっくりこない感じだったんですが、本作ではすっかりイケメン声に。す、すごい。気だるい渡久地のキャラによく合ってます。これからも声優としてもっと出て欲しい!

問題(?)は、美味しいキャラの渡久地に対して、絶対この人!というカップリングがないことなんですよね。線が細いのでルックスは受っぽいですが、ドS攻であって欲しい。
アメリカ時代は渡久地×児島!だったんですが、リカオンズに入ってから、渡久地×出口もいいなあと思ったり。捕手の出口との絡みの方が多い故か。しかし、敵チームのライバルキャラが現れる度、これでもか、というほど相手を蹂躙する(笑)ので、目移りします。もう、渡久地総攻!
ワンナウツで二次創作やってる人いないかな、とネットを探したのですが、なかなかなくてションボリ。ちょっとくらいあってもいいのに。

放送は2008年10月からなので、わりと今さらなんですが、1月にはDVDもレンタル開始だということで。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
峰 腐路子
性別:
女性
職業:
腐女子
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 腐の遺産 ~BL読書日記~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]